imari日記

アンチエイジングとは!

2015.03.10

DSC_0156 青の洞窟

この写真は、昨年5月に行きました、「青の洞窟」です。
一生に一度は見てみたいカプリ島の青の洞窟ですが、天候はもちろん、波もおだやかでなければならないと条件が整わなければあの小さな穴から入れないのです。
ガイドさんが先週は、一度も見れなかったとのことで4時間待ってもだめだったそうです。
行ってみなければ、分からないとのことで祈る気持ちで洞窟の入り口近くの船で待っていましたことが思い出されます!

ほんとにラッキーですとガイドさんに言われました(^-^)V

さて、今日のテーマ「アンチエイジング」ちまたでよく耳にする言葉かと思います。
テレビや雑誌にこのテーマを見つけると、一心に見入ってしまうのではないでしょうか!?

そもそも「アンチエイジング」とは、加齢による身体の機能的な衰え(老化)を可能な限り小さくすること、それによってスローダウンの状態で年齢を重ねられるのです。

美容や健康面で注目されはじめたことではありますが、医療、薬学、運動生理学、栄養学、音楽、芸術など多岐に渡る研究がなされています。

先日、NHKBSで「そもそもアンチエイジング」とはで放映されましたので一部お知らせしますね。

古代からのアンチエイジングの手法が紹介されていましたがその中でも、水銀や金を使って美の追求をしていたとのこと・・・
なんと恐ろしいことか、今聞くとぞっとします。

現代医学でも様々な研究がされていますが、異物を入れるとそれだけリスクも伴うということで、自分の若い時の皮膚の組織を冷凍保存して老化が気になる年齢に注入する方法があります。

確かに安全かもしれませんが、3年しか持たないうえに金額が1年保存に10万円で他に組織を取るのに10万円、注入に40万円と総額60万とかなり高額です。

誰でもかれでも出来るわけではないのです。
そこで、安全でしかも人間の身体に90%存在しているビタミンAが必要なのです。
詳しい老化メカニズムは未解明ですが、すべての皮膚細胞が正常に機能するために欠かせない鍵となる分子で、皮膚の健康には必要不可欠なのです。

毎日、毎日老化は進んでいます。一日でも早く身近なところから「ビタミンAアンチエイジング」を始めてください。
今夜もしっかりお肌ケアをしておやすみくださいませ!

それでは、明日も良い日でありますように!

じゃ~、次回をお楽しみに(^-^)♪