imari日記

シニアエステ!

2015.03.10

3月
昨日の夜から、暴風雨で眠れない夜を過ごして朝になっても収まらない中、お昼ごろから雪が振り出して夕方になってもやんでません。
電車も飛行機も止まっています。
3月に入って、一度はこのような大嵐が来てからようやく春になるのが北海道なんです。
今日のお花は、ピンクのカーネーションです。心が休まります!

先日、北海道新聞に大きく掲載されました「シニアエステ」が人気に!
やはり、子育てから開放され自分の時間が出来趣味などで外に出かける機会が多くなって、いくつになっても美しくいたい女性が増えてきたんですね!
とても嬉しいことです。

エステは若い人が行くところと思っている高齢者が多いかとおもいますが、新聞にも載っていましたが同世代のエステシャンだと気軽に親近感を持って来てくれるようです。
私も58歳でサロンを立ち上げたのも「美しく老いる」の手助けが出来たらとの思いからでした。

お手入れをすることで、心身共に若々しくなっていく過程を見ることでこちらまで元気を頂けるのです。
口紅ひとつ塗るだけでも生き生きするものです。

今や、シニア男性にもエステ熱がじわじわと高まりつつあるとのこと。
高齢男性は、加齢臭で嫌われるのは昔のことのようですね!!!

さぁ~、敷居が高いと思っている貴女、新たな自分に出会うため思い切ってドアを開けて見ましょう♪
ドアの向こうで貴女をお待ちしています。

明日も良い一日でありますように(^^)V

では、次回をお楽しみに~