imari日記

まつげ減少の改善!

2015.10.17

馬肥ゆる秋の季節もあとわずかです。

先週は、雪が降った地域もあり例年より早いようです。紅葉も見ないうちに冬に突入なんでしょうか!?

なんと寂しい!!!せめて美味しい料理で心を暖めたいものです。

そんな訳でこの画像は、10月17日に丸井今井3Fのオープンした「ブラッスリーコロンウィズル・クルーゼ」のさけとばのソースと珍しいお野菜で彩られたバーニャカウダです。

とても味わい深いソースで、ぺろっと食べてしまいました。こだわりの食材で作るお料理はヘルシーはもちろんですが、創作に富んだメニューで楽しませて頂けます。

一度来店してみてくださいませ!

さて、いつ頃からか記憶も定かではありませんが、まつげが細く、短くなりところどころ抜け落ちたりして落ち込んでいました。

表情や見た目の印象を左右する目元は、私にとって重要なパーツです。

まつげのボリュームが減る原因のひとつは、加齢によるものと言わずと知れたことですが、そのままにしておいても改善は見込めないのです。

まつげが不足している状態のことを「睫毛貧毛症」と言います。そこで皮膚科で治療も可能です。

残念なことに自由診療です。

私の治療法は、美容液をまつげに朝晩つけています。昨年からしていましたが、徐々に効果が出てきました。長さが出てきて太さもありマスカラをつけてもはっきりしてきました。

やはり、辛抱強く継続するって大事ですね(^ー^)V

またすでに無くなったと嘆かなくて大丈夫!そんなときのお助けマンが「つけまつげ」です。

若い人達が挙って使っていますが、年齢を重ねてきた人こそ使用してほしいアイテムです。

次回、必殺つけまつげ講座をお教えいたします。

誰でも簡単につけることができますのでお楽しみに♪

それでは、明日もよい一日でありますように。

じゃぁ〜またね・・・