imari日記

つけまつげ!

2015.11.02

11月に入って風邪は、引いてませんか?

かなり風邪が流行ってきていて私も7年振りに引いてしまいました。

インフルエンザになった人と一緒の時でもかからなかった私でしたが、やはり忙しい時は免疫力がなくなるのだと痛感しました。

鬼の霍乱ってことです。いつも気を張っていましたが、風邪って体力を消耗していくものですね!

普段マスクをかけたことがないので息苦しくて大変でした。風邪は万病の元だとよく言ったものでつくづくそう思いました。

そんなわけでブログ更新もままならず、今日になってしまいました。

皆様も、乾燥から喉がやられてしまうので十分気をつけてくださいませ。

前回お話しさせて頂きましたが、近年若い人達がこぞってつけまつげを愛用していますが、若い人達だけでなく年齢を重ねた人達にも使ってほしいアイテムです。

目の印象で表情も変わりますし、なんたって若く見せることも!

付け方が分からなかったり、どんなつけまつげを選んでよいのかも使っていない要因かと思います。

そこで、簡単な付け方を教えます。

まず、用意するものは小さなはさみ(まゆを切る用)、コーム(くしの細い先)

つけまつげは、写真のようにまつげが短いもので、最初はもっと隙間があるものがお勧めです(まつげが密集していない)

目頭は切らず、目尻をまつげの3分の1を切り落とす。

つけまつげの目尻は長くなっていますが、不自然になるので真ん中の長さと同じくらいの幅まで切ります。(たてのまつげの長さはいじらない)

のりをつけ、目尻から少し離してつけていき、まつげの根元ギリギリまでコームの先で押します。

3分の2しかつけまつげがないので、目の中心から少しのところで終わるかもしれませんが目頭に寄らなくても大丈夫です。

あとは、マスカラを目頭から中心まで(地毛まつげも含めて)つけると自然です。

最初は、何度かつけまつげを無駄にするかもしれませんが、次第に慣れてスムーズにつけられるようになりますよ(^ー^)

一度つけたらやめられなくなるほど、変身します。

是非、是非チャレンジしてくださいませ♪

明日も良い一日でありますように!!!

それでは、またね〜!!!