imari日記

マヤ暦~幸運の道先案内書

2016.02.03

最近、はまっているのが「マヤ暦」です。

これは、占いではなく天体観測能力に長けていたマヤの人々が驚くほど精巧な暦を持っていたのです。

マヤ暦の特徴は、1周期を260日とし、1日1日に意味があるとしています。生年月日から割り出される運命数により、20のカテゴリーに分けられ、それぞれの特徴、特性、魂の方向性が明確化されているというのです。

4千年もの悠久の時を経て、現代に伝わるマヤ暦。この暦が歴史に埋もれることなく、脈々と民間伝承されてきたのは、この価値がなによりも色あせず光輝くものであったからでしょう!

そしてこのマヤ暦にこそ激動の時代である現代を私たちが生き抜くための叡智がつまっているのです。

これが解れば、人生の「指針」がわかり、魂がどの方向に向いているか、どんなことを心がければいい人生が送れるか、また天職や今の人生で成すべきことも伝えてくれるのがマヤ暦なのです。

私の太陽の紋章は、黄色い星でウエブベル(潜在意識)は白い風です。

黄色い星は、生まれながらにして美しいものに意識が行きやすい紋章。美的センスは抜群で、芸術的なものと深い線がある。となっていてまさしく今の仕事が天職となっていることにびっくり!

白い風は、潜在意識なんですが純粋で繊細、感情豊かで霊的にも敏感なところがある紋章。外見上は、繊細に見えないタイプの人が多いのですが、そういう人ほど細やかな心を持っています。まさしく風のようになにかを運んでくるメッセンジャーであり、「自分の思いを伝いたい」「人と共感・共鳴したい」という強く持っているとの内容だったので当たっているのです。

また、人との繋がりも出てきて、ガイドになってくれる人、空気のような人、惹かれあう人など関係性が出てきて、今までのお付き合いが、鮮明に浮かび上がります。

私の人との関係性も、解き明かしてみたら納得しました。

是非、本を取って見て頂けたら人との関係も心の中にストンと落ちるかと思いますよ。

それでは、今日はこの辺で!

明日もよい一日でありますように(^^)V

じゃぁ~ね♪