imari日記
北を拓く道産ワインの夕べ〜
2016.02.29
4年に一度のうるう年、2月も終わりです。
今日は、朝から大荒れで飛行機や列車の運休で困った人も多かったのでは。。。
この時期になると、必ずと言っていいほど今までないほどの狂ったような天気になるのは不思議。
長男が生まれた3月2日も大荒れに荒れて、絶対忘れない出産で毎年この前後になると長男に話しをするものだから好い加減に耳にたこが出来ると呆れられています。
さて、今年で21回目になる「北を拓く道産ワインの夕べ」が24日、ホテルロイトンでありました。
この画像は、昨年に続きシャンパンタワーが行われロゼシャンパンをゲット!
私は、今年で3回目になりますが、年々盛況でチケットが何日か完売となり道民に定着しつつありますね。
北海道各地で作れるようになったことや、若い世代に好まれることも需要があるのかと思う!
道産ワイナリー16社と道産チーズ工房等13社参加で、700名の参加者が挙ってワインやチーズ、ハムなど舌鼓するのです。
人気のある十勝池田食品の骨付きハムや、共働学舎新得農場のさくらチーズはゲットするのが大変。
骨付きハムはかろうじて食することができましたが、塩味があまりなくて食材そのものが活きていてとても美味しかったです。
5500円の参加費で、ロイトンのビュッフェスタイルのお料理とワインとチーズの飲み、食べ比べはお得です。
今年も、お腹いっぱいほろ酔い加減で寒さも忘れる夕べです。
あぁ〜美味しかった♪
それでは、今日もこの辺で。
インフルエンザが流行っていますのでくれぐれもご自愛くださいませ。
じゃぁ〜またね。。。