imari日記

孫!!

2018.08.22

お盆休みボケで身体と頭が動かないと、感じるのは私だけでしょうか?

6日間のお休みもゆっくりした時間はなく、忙しい毎日でした。

10日は初「ライジングサン」で11日、12日は遠別でお墓参りで13日は十勝勝毎花火に、そして待ちに待った初孫が札幌に戻って来て2度目のご対面に♪

「ライジングサン」と十勝勝毎花火は次回で、まずは初孫を報告します。

長男が結婚したのは、昨年7月7日で赤ちゃん誕生は7月3日と4日違いでした。

本人達は、若くもないので子供のいない家庭を楽しもうと思っていたようで、私達家族も赤ちゃんのことには触れないようにしていました。

そのような雰囲気だったので私達はビックリ!!!

本人達も思いがけない贈り物に、エッって感じでした。

超安産で19時30分に入院して11時3分に2740gの女の子が産まれたと連絡がきました。

産まれたての写真が一枚目です。

安産と言っても、お産は大変で1ヶ月経ったのですが、睡眠時間が3時間余りなので今だ、身体の回復はしていないようです。

女の子はおっぱいの飲む量も少ないこともあり、乳腺炎になってしまいそれとも格闘する毎日です。

今言われているイクメンを実行している息子は、唯一スキンシップ出来る入浴を楽しみにしているようです。

子供が出来て可愛さを実感したのか、もう一人欲しいと言っていた息子(^-^)♪

欲しくて出来ることでもないので、神様からの贈り物を楽しみながら子育てしてほしいと願っています。

それでは、今日はこの辺で。

明日も一日良い日でありますように~(^-^)V