imari日記

乾燥の時期!

2018.10.24

10月も残すところ一週間となりました。

例年になく高い気温で、紅葉も本州と変わらない時期になっています。

朝晩の気温は寒いですが、日中はカーディガンを羽織程度でOK。

秋空が続いて気持ちいい札幌です。

さて、最近お肌のトラブルになっているお客様が多くなってきています。

朝晩の気温の変化に、お肌の保湿が底がつきた状態になっています。

エンビロンの知名度も上がってきていることもあり、新規でのご予約が多くなって嬉しい悲鳴です。

9月に東京からのお客様がトラブル肌でお困りで、施術に入りました。

2年ほど前までまったくトラブルがなかったそうで、3ヶ所の病院を回ったけれど原因が分からず、ご紹介で来店されました。

症状を拝見して、まず皮膚の表面がかなり薄くなっていて抵抗力が無くなっていましたし、外気から守れる皮膚になっていないので毛細血管が表れているようにおもいました。

まずは、免疫力のある皮膚にしなければこの冬の冷たい外気で、さらに赤から紫色に変わる可能性もあるので心配です。

何をしてもダメなのは、皮膚が望んでいる手立てをしていないことも要因かと。。。

されど何をしてよいのか分からないのが現実です。

10年に渡るお客様の症状で経験を積んだお蔭で、提案をさせて頂き時間はかかりますが、確実に良い方向にいくと確信しています。

困難なほどチャレンジ精神が出てきて、頑張りがいがあります。

悩んでいる人がこのブログを読んだなら勇気を持ってimariサロンの門を叩いて頂きたいです。

心からお待ちしております。

それでは、今日はこの辺で♪

明日も一日良い日でありますように(^-^)V