imari日記

新たな挑戦!

2021.03.04

今年に入ってコロナの感染者数は、徐々に減ってはきていますが新たな変異ウイルスが発見されていますので油断は出来ない状況です。

手洗い、マスクがどれだけ重要であるかがインフルエンザにかからなかったことで実証されています、

さて、昨年から新たな事業を始めました。今から13年前、サロンをオープンする時にとても興味を持っていた機器でしたがひとりでこなすには無理があると思って断念した経緯がありました。

この機器は、「インディバ」と言います。

この「インディバ」についてですが。電気メスを開発したスペインの医療機器メーカーが考案した特許取得の高周波機器です。

もともとはがん治療、損傷した体組織の治癒、けがの痛みを抑える、免疫力を上げるなど医療の現場が発祥となった美容機器です。

一般的な高周波温熱機器は、施術に必要な二つの電極が同じサイズで、筒状に電極波エネルギーを透過させて熱を発生させますが、「インディバ」は二つの異なるサイズの電極を一対としているため、透過深度が高められ、体内にジュール熱とよばれる摩擦熱を発生させることで、従来困難とされてきた深部・局部加温が可能です。

「インディバ」最大の特徴は、高周波の刺激で体内に生じる摩擦熱で表層と深層に働きかけることができる優れた機器です。

次回は、効果の画像を載せさせて頂きますのでお楽しみに!!!

それでは、今日はこの辺で♪

明日も一日良い日でありますように(^-^)V