imari日記

メディカルメイクを再現したドラマDoor To Door の感想

2009.03.30

3月29日夜9時からTBS系でありました、感動ドラマDoor to DOOrを見させて頂きました。障害を持って生きることは大変なことと思いでは分かっていましたが、ひとつ、ひとつのお母さんのメッセージカードが心に染み渡りました。「ヒーローはいつも笑顔」時として悲しく、辛い思いを笑顔によって未来を切り開いていくことが出来ることを伝えてもらえた気がしました。

また、メディカルメイクがドラマの中で大きなウエイトをしめていました。メディカルメイクを知らない人または、どこで教えてもらえるのか、存在そのものを知らない人もいらしたのではと思います。

心のケアから学び、人生を楽しく素晴しいものにしていくためのメディカルメイクを、一人でも多くのかたに知って頂き喜びを分かち合えたらと節に願っています。

生きる権利は皆平等です。前向きに人生を謳歌できるかは、そのかたの生きる姿勢にあると思っています。人の出会いが人生を変え、「やりたいことと出来ることは一緒」とドラマのセリフであってほしいと思っています。

今回のドラマでHPのアクセス回数が多いので驚いています。それだけ反響が大きいのを実感し、また改めて心に記するものを感じています。

私のブログを見て頂きありがとうございます:grin: