imari日記

身の回りにご用心!

2009.10.23

何とも意味深なタイトルですが、何十年振りに財布が無くなったのです。

この仕事をしていると夜の飲み会も一ヶ月1度あればいいほうで中々行く機会がないのですが、本来の私は飲み会が大好きでみんなでワイワイして盛り上がってストレス解消してきたんですよね。

先週の土曜日に久しぶりに飲み会に出かけることになり、朝から気分爽快でJRと地下鉄に乗り換えて張り切って仕事をしたんですが・・・

その日の最初の店はえびと黒豚のしゃぶしゃぶコースで飲み放題

とりあえずはビールで次に焼酎のロックを1杯、梅酒2杯でしたが、気持ちいい程度になりしゃぶしゃぶもお店で食べたのは初めてでしたがとっても美味しくて気分も最高になって会計を済ませ次の店に~(このときはお財布ありました)

次の店はスペインBARでカウンターが8人ほど座ることが出来、テーブルが2人掛けが3つくらいあったかなほどの小さいところでしたがとっても混んで立ち席でスパークリングワインを2杯

私の左隣に女の人とニュージランド出身の男性のカップルと盛り上がり、右隣の31歳の男性とも会話が弾んで久しぶりに開放全開でしたがいざ会計とバックを開けたら、財布がない・・・

どこまであったのかはさだかではなく呆然

探してもあるはずがなく途中から降り出した雨の中サロンまで徒歩。

クレッジトカード6枚運転免許証、あとはポイントカードが入っていたのですが、運が良かったことに現金を財布にあまり入れていなかったことで普段では考えられないことに別のところに入れていたためお店の支払いは済ませることができたことは救われた。

何も考えられないまま、いつも利用しているタクシーに乗ってこの事情を話ししたらなんと格安で家まで届けてもらいました。嬉しかったぁ~   ありがとうございました

警察クレッジトカード会社に連絡。

これが大変でしたが、改めてカードの持ちすぎに整理をしなさいということなんだと冷静になって行く私がいましたね。

だんだん、落ち着いていくにつれに関わることでもないし、財布がなくなったことでよかったと思えるようになってきましたね。

人生、何事も起きないことに越したことはないけれど、生きていればいろんな気付きをさせてもらっているんですよね。

いい勉強させてもらいました。

免許証の再発行の写真が以前より若く撮れていたことがラッキー♪ なんて思っているおきらくな私でした。

最後に財布を持っていった方に一言、良い事したら必ず後に自分に返ってくることを知ってほしい☆

皆さんもこれから暮れに向かって出かけていくことが多くなると思いますが、被害は私だけでいいので十分身の回りには気をつけてくださいね:gsmile: