imari日記

出会いは人生を変える!

2009.09.03

とうとう9月に入り、食欲の秋に突入しましたが只今ダイエット中の身にとって厳しい戦いです(x_x;)

タイトルにも書きましたが、私の人生正しくこの言葉がぴったりな出会いをして今日あるのです。

40歳過ぎから(子供の手が離れた時期)今までの学校のお母さん達の付き合いから、社会に進出している人達との出会いが新鮮で私を刺激したのです。

その出会いから様々な経験をしました。

大学構内での留学生家族のお世話をさせて頂き、そこから各国のしきたり文化を学ぶことが出来ました。

ブラジルのストリートチルドレンの古着の輸送の募金や学校行事に各国の人を呼んで郷土料理や文化交流または、地域の人達を集めてホームパーティや野外でのバーベキュパーティなど主催させて頂き、とってもいい勉強になりました。

人種を越え、人の温かさ人柄に魅了され、もっと世界を知りたいと思うようになり、札幌市海外女性派遣団に応募してアメリカにホームスティするという今まででは考えられない体験をしたその後、イギリス・オーストラリア・台湾などの文化や生活に触れ、グローバルな考えに変わりました。

その後、我が家にアメリカ・カナダの人達を受け入れ、交流を深めることが出来たことが私の家族も含め、人生を大きく変えたのです。

悩んでいる人に出会う度に、何をしたいかもわからなくてもぼんやり考えていることを、口に出すことで意外なアイデア方向性を見出せるきっかけがあるかも知れない。だからどんどんアンテナをたてることが大切と伝えています。

自分ではわからない未知への可能性が出会う人によって導かれ開かれることがあるのです。

臆するのはもったいない!!!

たくさんのアンテナをたてて究極自分探しを是非見つけて素晴らしい人生を歩んでほしいと願っています